【VAN LIFE】今年初波乗り!!

今年の冬は寒い日が長かったなーと思ってたんですよ。
ところが先週から一気に気温が急上昇して暖かくなったじゃないですか!?
そこで突然思いついたんです。

今週末、車中泊で海行くぞ!

というわけで、急遽車内を「海仕様」にチェンジして土曜日の夕方出発で房総方面に向かうのでした。
これまで1番早くても4月から波乗りを始めるていたので、これまでで1番早い3月の海に入ります!

土曜日の夕方出発しました。
途中で夜ご飯を食べてビーチに到着したのは21時くらい。今回はこのポイント…

鴨川 マルキ

ここも on the beachに駐車場があります。しかもシャワー付きトイレ完備!
夏だったら水シャワーでも大丈夫!?
しかしまだ3月。車外で飲むにはまだちょっと寒すぎるw というわけで車中泊恒例のハイエースシアター。
さらにここは地デジが入るのでTV番組すら観れます!この夜は映画を観ました。

この夜は満月の一歩手前の夜。
ムーンパワーをビンビンに浴びながら潮騒を子守唄に寝るのでした。

am7:00に目が覚めました。

朝突然、ハッチバックが開くと妻が立っていて「すっごい気持ちいい朝だよー」って。
その朝の車内からの眺めがこちら。

これまでに何度も同じことを言ってるかと思いますが、僕が車中泊 on the beach にこだわる理由はこれなんです。
海まで30歩というビーチの上で目覚める

非日常の朝が最高の幸せなんです。

そしてそこにチビ達が一緒だとさらに幸せ♡

3月のビーチで朝食はすっごく気持ちいい!


(学校の跳び箱で顔着して頬を擦りむいてる娘w)

そして今年初の入水!

このポイントの水温は15.3度(BCM調べ)セミドライにブーツがあれば最初に冷やっとするだけで大丈夫でした。
約3ヶ月ぶりの波乗り。まずパドルをしていて即感じたのが・・・

オレ、この冬太りすぎた。。。

そんなこんなでタプタプボディーを痛めつけること2時間弱。今年最初の波乗りを十分に楽しめました。

さくっと片付けて房総半島太平洋岸ドライブに出発。
マルキを出て北上すること1時間。約5年ぶりくらいにやってきました!

おいけ食堂

ここはジャンポエビフライがありえないほどジャンボなことで有名な古〜い食堂です。
僕が知ってるだけで20年前から大食いサーファーたちのために大盛り定食を出してくれるそんなとこです!

すっごい豊富なメニュー!しかしこれでも昔よりかなり品数が減ってる。

マグロのカマ焼き定食。やばいんだからこのサイズ!!

どこまでほじくっても身が出てくるんじゃないかってくらい、身の詰まったカマ焼き。
大満腹でごちそうさまでしたー!!

そんでここから一気に北上して白子温泉までワープ!

ホテル グリーン向井

ここはもっとも太平洋側にあるホテルで展望風呂なので太平洋の水平線を眺めながら温泉に入れるのでお気に入りの温泉。

うーん!いいお風呂だったー!

というわけで、急遽思いつきで行ってきました車中泊プチサーフトリップ@房総半島。
こんな風に、

はっ!?今から 泊まりで出かけたい!

という衝動が抑えられなくなった時でも、すぐ実現できちゃうのが車中泊の最大のメリット!
それでも on the beachなんて超ラグジュアリーなロケーションで泊まれちゃうなんて素敵でしょw

次回はどこに行こうかなー

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
LINEで送る
[`evernote` not found]