【VAN LIFE】今年の正月は東北トリップに決定!

というわけで、このハイエースという移動する巨大な空間を手に入れちまったんだから冬だって車泊するに決まってる!!

冬はサーフ道具を片付けて、スキー&スノーボードに切り替える我が家にとって冬の車泊を快適に過ごすことこそ、この車に買い換えた本当の理由だったりするのです!

まずは新品スタッドレスに履き替えました!XWKS0443

そしてウィンドウシェードを買い揃えました。
これはアイズというメーカーのシェードで、はっきり言ってすげー高かったです。ネットで出回ってる類似品より圧倒的に高かったです!
しかし、やはり物はすごくしっかりと作られていて断熱性も非常に高い良いものでした。
hamulti_shade

※画像元 アイズ

リアヒーターの吹き出し口もダクトで加工して足元正面から噴き出すように改造。
これで極寒の東北トリップも快適に過ごせるでしょう。
寝るときはエンジンを切り、寝袋だけで寝ます。
なので家族全員分の寒冷地仕様寝袋も揃えました。っていうか前から持ってたんだけどw

そんなこんなで、スノーボード3枚、スキーセット3組、ブーツ5足、寒冷地仕様寝袋4人前を積み込んだ。これにウェアーやジャケットなどがぶら下がり、さらに4人分のバッグを乗せて準備完了です!しかしそれ全部乗せたって広ーいスペースが残ってるこの許容量!

IMG_0258

東北トリップは12/27の夜出発!

今回も無事に無事故無違反でロードトリップと、スキーを楽しんできたいと思います!!

トリップの様子はまた新年にご報告!お楽しみにー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
LINEで送る
[`evernote` not found]