【お手軽動画】ウェアラブルカメラならではのアングルで動画を作る

みなさんこんにちは。 堀北真希さんが先日芸能界を引退すると発表され大騒ぎになっておりますが、

池辺は芸能界を引退するつもりはございませんのでご安心ください。

芸能人でも無いけどw

 

さて、最近大人気のウェアラブルカメラ。

ウェアラブルカメラの代表といえば「GOPRO」

HERO5_Black_45

 

 

 

 

 

 

 

カメラと本体がワイヤードのPanasonic「HX-A500」
panasonic-hx-a500-960x640

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堅牢なボディーデザインがカッコイイRICOH 「WG-M1」
WG-M1_orange_01

 

 

 

 

 

 

 

など 、様々なメーカーからそれぞれ特徴あるウェアラブルカメラがリリースされています。

その中でも僕がオススメするのは

ソニーの「actioncam」です。

ki_sony_actioncam_03

なぜ僕はこのカメラをお勧めするかというと、他の機種よりも格段に優れた機能があるから。

それは、この小さな小さなボディー内に隠された・・・

 

「空間光学ブレ補正機能」

これこそ、SONYのビデオカメラならではの技術だと思うのですが、これまでSONYの家庭用ビデオカメラの最上位機種に搭載されていたこの空間光学手振れ補正機能を、なんとこの小さなアクションカムのボディー内に搭載しちゃったんだってんだからこれすっごいんです!

どれくらいすごいかっていうと、じゃ、SONY公式の動画を見てください。
一目でそのスタビライズ性能がわかります!
YouTube Preview Image

ね!すごいでしょ!?
最近はすごく優れたカメラスタビライザーが販売されていて、それはそれはすごい滑らかで綺麗で安定した映像が撮影できます。ですが、これがなかなかのお値段しちゃうじゃないですか。

この最新のaction camは、かなり高精度なスタビライズ機能を本体の中に組み込んじゃってるんだってんだから凄いんです!
もうね、手持ちで歩いて撮影するくらいなら、すごーくスムーズで安定した映像が撮影できちゃうんですよ!それが僕がお勧めする最大の理由!

 

action camと自撮り棒だけで作った映像

その、SONY action camを自撮り棒に付けただけで、こんなに変わったアングルの映像が撮影できます。
そしてこのスタビライザー機能ですごく安定した画が撮れちゃうんですよ!

まず最初に地面すれすれアングルのカメラワーク
スクリーンショット 2017-03-02 15.08.09

スクリーンショット 2017-03-02 15.11.06

これは下記のように自撮り棒を逆さまに持ってるだけですw
そしてカメラの設定で上下反転させています。

スクリーンショット 2017-03-02 15.25.50

こうすることで、地面すれすれのアングルでの撮影が可能!
スケボーに乗って撮影するとサンプルのような迫力のあるアングルでの撮影ができるのです!

そしてこの動画は、撮ったその場でiPhoneのInstagramアプリで超簡単カット割り編集して、すぐその場でSNSに公開することができました。

Instagramの動画投稿は60秒以内。
複数の動画クリップを組み合わせて編集できるので、ちょっとしたストーリーを入れて作ったりもできちゃいます。

現在、ネットショップやそれに関連するSNSなどを活用して簡単に作った動画がどんどん増えてきてるじゃないですか?
みんなスマホで撮影した動画で作られてると思うんですが、ちょっとだけ手間をかけてこういったウェアラブルカメラを使ったりするだけで、他と差別化したアングルの動画でおもしろいの作れると思いませんか!?

ぜひSONYのaction cam+自撮り棒+Instagramで素敵な動画を作ってみなさんのビジネスなどに活用してみてくださいねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
LINEで送る
[`evernote` not found]