【VAN LIFE】今年は”海の日”が誕生日だぜ!!キャンプだぜ!!

今年の僕の誕生日がなんと・・・!?

7月16日 『海の日』!!

海の日でバースデーなんだからこりゃーサーフ&キャンプだろー!!ってことで仲間の家族やご近所ファミリーを誘って房総サーフ&キャンプに行ってきました!!

この週末は毎年3連休!この3日間をフルに遊び倒してやろうということに。
もちろん金曜の夜に出発するから3泊もできちゃうフルコースw

まずは鴨川にあるマルキポイントで車中泊。
この夜は新月。真っ暗な海はちょっと怖いw

しかし朝目覚めると目の前に広がる南房総独特の雰囲気の海!
このビーチフロントで目覚める朝が最高の贅沢!!

良い波がブレイクしてます!

サーフィン仲間の家族も合流して、父ちゃん達は波乗り。
子供達は海遊びを大満喫!

午後はこの連休に宿泊するキャンプ場にGO!!
ここは千葉県が運営する「内浦山県民の森キャンプ場」。とても綺麗で設備も整ったところで県営ということもあり、非常にリーズナブルに利用できます。センター棟にはお風呂もあるので快適!

ところがこの3連休は連日気温が35℃の猛暑猛暑猛暑!
テントなどの設営をするだけで滝のような汗が止まりません!風も無かったのでかなりきつかったーw

最近マイブームなのがこのサイケデリック風車!

初日の夜は2家族でのキャンプ。大勢で屋外で食べるごはんて何でこんなに美味しくて楽しいのでしょう。
これだからキャンプはやめられないw

そしてキャンプ場でも車中泊をする我が家のVAN LIFE STYLE!!
なぜハイエースを買ったかというと、とにかく僕がテントの設営&撤収が大嫌いだからだったのですw
このキャンプ場はこれまでに10回くらい利用しているんだけど、そのうち2回大雨に当たったことがあります。
土砂降りの雨の中でテントの撤収を経験したこともありますw
その時に決心したのです「テントをやめて車中泊スタイルにしよう」と。
今回はっきりと断言することができました。

テント張らないって超楽チン♡

しかしこのうだるような暑さは夜まで続きました。
でもUSBバッテリー式の扇風機を用意してあったので、車の中は想像以上に快適に寝ることができたのでした!

翌朝。朝食を食べたら出発!
この日はさらに3家族と合流して海で遊ぶのだ!!

向かったのは和田浦。
ほぼ貸切状態の最高のロケーションを見つけちゃいました!!

この3連休、海水浴場はどこも激混みだらけーという状況の中、僕たちは広〜いビーチを優雅に満喫!

父ちゃん達は波乗り三昧!
子供達は干潮で出来上がった自然のプールで海遊びを大大大満喫!!全員大喜びで遊びまくったのでした!!

そしてキッズサーフィンレッスン!
いつか一緒に波乗りできることを夢見て父ちゃん達は張り切って教えちゃうのです♡

DCIM100GOPROGOPR0144.JPG

DCIM100GOPROGOPR0107.JPG

大人も子供もクタクタになるまで1日中遊び尽くした!!
キャンプ場に戻り、BBQアゲイン!

この夜はお待ちかねの花火大会w
子供ってなんでこんなに花火で大盛り上がりしちゃうんでしょうw そしてどこにこんな体力が残ってるのか不思議。
この日、完全にバッテリーが切れてしまった僕は早々に撃沈してしまうのでしたwww

7月16日 朝。

目が覚めるとすでに子供達は全員起きていました。
そして、僕にハッピーバースデーの歌を歌ってくれたのでした! 最高の誕生日の始まりです。
たくさんの子供達に祝ってもらえる最高の誕生日。
みんなのポーズは『44ポーズ!』そう、僕は44歳になりましたw

テントを撤収して最後もまた鴨川の海。
午前中だけ遊んで、そこでみんな解散しました。

この3連休をご一緒してくれたみなさん!

最高の ”海の日” をありがとうございました!!

まだまだこの暑い夏は続きます。
また海で遊びましょうね!!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
LINEで送る
[`evernote` not found]