【宮崎トリップ】経営者仲間の勉強会で行ってきたのだ!

みなさんこんにちは。
てげ宮崎がすきやっちゃ池辺です。

僕が参加させて頂いている経営者仲間の勉強会があるのですが、
年に1回その仲間達と「リトリート(共有体験)」というテーマで旅行をします。

今年は、な・な・な・なんと、池辺の第二の故郷…

太陽の国宮崎県だったのです!

そんな宮崎トリップの様子を時系列に沿って写真でご紹介します!

10/25(金)AM6:00に羽田空港に到着しました。
とってもノドが乾いたので黄色い飲物でテンションUPします!

そんでヒコーキに乗るのですが、バスに乗せられた瞬間「あれっ?」って思ったけど
やっぱりちっちゃいヒコーキでした。

IMG_3261blg IMG_3262blg

この日、台風27号が日本に大接近するってことで、ヒコーキ飛ばないんじゃないかって心配しましたが、
スーパー晴れ男の池辺は全く心配してませんでした。

無事に宮崎に到着すると、仲間と合流!
約4年ぶりの宮崎です!すでに興奮MAXです!!

IMG_3265blg IMG_3268blg IMG_3270blg

到着するや否や飯を食います。
まずは、うどん。宮崎と言えばうどんです!
「忠太郎茶屋」は巨人軍の選手もたくさんくるお店。

IMG_3273blg IMG_3275blg IMG_3279blg IMG_3280blg

今回ステイしたのは「ana Holidayinn Resort」・・・ん?
ちょっと前までは『パームビーチホテル』って名前でした。いわゆる大人の事情でしょう。

荷物を預けたの後、すぐさまサーフポイントに向かいます。
先にもお話しましたが、この日、台風27号が大接近ということで太平洋側の海はこんなになってました。
■木崎浜

しかし、今回は地元宮崎のローカルプロサーファーで僕の友人でもある「水元こうし」君にガイドをお願いしていたので、全く心配ナッシング!
きっと僕らでもファンサーフできる良いポイントへ連れてってくれると信じて、いざ南へGO!!

しかし途中で見た「大浦ポイント」であまりの波のでかさにビビる池辺。

そして連れてってもらったのが「福○港」というポイント。
ここは湾になっていて、台風のパワフルなスウェルが小島などにぶつかってシフトして入って来るので
安定した良いブレイクがあります!
僕らが到着した時点で、セット頭半〜ダブル。風の影響も無く面ツルリンコブレイク!!
し・か・し…大興奮して海に入った僕らは全く写真を撮るのを忘れてたとさ。

そんで、遅めのランチして、こうし君が「あそこのシークレット見に行きませんか?」って言うんで見に行きました!

8年前、僕が宮崎でサーフツアーのスタッフをしていた頃、たった一度だけ台風が抜けた後に、このシークレットポイントがブレイクした事があり、そこでこーし君のもの凄いライディングを見せてもらったことがあったが、まさか今回、このポイントにまた来れるとは思いもよらなかった。

ここについてはいろいろルールがあるので詳細は伏せますが、本人の了承も得て写真を乗せさせてもらいます!かなり貴重なチューブライドです!

IMG_3289blg IMG_3318blg IMG_3315blg

この後、ホテルに戻ったのは20時くらい。
後発のメンバーとも合流し、夜の街へと繰り出します!これが一番重要なミッションですw

まず腹ごしらえに来たのは、超ドローカルもも焼きの名店
「青空もも焼き」

なんてったって、安い!美味い! 観光でこの店に来る事はまずないでしょう!
IMG_3320blg IMG_3321blg IMG_3322blg IMG_3326blg IMG_3328blg

そして、メインの繁華街『一番街』にやってまいりました!

この後は、もう飲めや歌えや騒げやで、ご想像通り弾けまくりました。
宮崎の夜はとても楽しいです。それしか覚えてません。

後からiPhoneにこんな写真が残ってました。
IMG_3383blgIMG_3331blg

すっごく美味い「おかゆ」のお店で締めたそうですが、僕には全く記憶がごじゃいません。

翌日。
朝起きると、ホテルの目の前のポイント「青島ビーチ」は、なかなかのコンディションです!

しかし昨晩の酒が全く抜けてない僕は朝風呂をチョイス!
最高に気持ちいいです!

この日も、ドライブを楽しみながら宮崎を南下してきました。
写真は、宮崎名物「鬼の洗濯板」という観光名所です。

さらに南下して、途中でプロサーファーで友達の「川畑 匠平」と再会した!
ちなみに、このメンツで再会したのは実に8年ぶりだった。

そしてこの日は、南下した後、サーフチームと観光チームに別れて行動。

僕たちは、またまた素晴らしいポイントでサーフィンをさせてもらうことが出来たのだ!

サーフィンの後、この日のメインイベントへと向かう。

それは『THE 海釣り』なのである!

僕にとっては人生初の海釣りである。いかなる遊びでも海に出ると言うのはワクワクする!

しかしどんなにワクワクしてもそれは釣果にはつながらない。うん、だから釣果については割愛しよう。

IMG_3339blg IMG_3342blg IMG_3343blg IMG_3357blg IMG_3355blg IMG_3385blg

さーてファイナルナイトです!
宮崎最後の夜はさらに長くなるはず!!

IMG_3348blg IMG_3347blg

と、思ったんだけど。
みんな早朝から夜中まで、ずーっと遊びまくりましたから。
この夜は、サクッと酒と飯を堪能してそれぞれ部屋に帰りました。
けど、僕と相棒はそれでもしばらく宮崎の夜を楽しんで、そして最後にすっごいらーめん屋を発見したのでした!らーめんマンの僕にはその店構え、店内、味、どれもが衝撃的だったのです!

そのらーめん屋の名は『宝来ラーメン』

で、ラーメンを食べて部屋に帰ると…
あれ、先に帰ってるはずのメンバーがまだ起きてるぞ!?
どうやら、本題である「経営勉強会」を開いていたので僕も混ぜてもらいました!

で、数人で飲みながら熱い論議していたはずなのですが、気がつくと最後は僕とF氏のタイマンになってました。で、F氏にいろんな相談や経営についてのお話をしていたんだけど、何でか深夜4:50に大爆笑して終わるという。。。寝ている他のメンバーから苦情の嵐!!!
そんなファイナルナイトだったのでした(笑)

ちなみに、サーフチームと翌朝は6時に起きてサーフィンする約束をしていましたが、間違い無く起きれないと確信し、布団に入ったのが5:15。。。

そして、次に叩き起こされたのが8:30!!

他の二人は意地でもサーフィンするんだとすごい勢い!
ホテル前の青島ビーチは、まあまあのコンディションです。これは行くっきゃない!!
予想以上に良い波で、たった30分間だけのラストサーフィンでしたが、とても想い出深い良い波乗りができました!
そんで、時間が無いってのに温泉に入りますw

この後、みんなを宮崎空港に見送りに行きました。
見送りにって何で?って思うでしょ。
実は仲間のみんなはお昼くらいのヒコーキで帰ったのだけど、僕は最後にもう1Rサーフィンしたかったので最終便を予約してました。
なので、僕がみんなを宮崎空港で見送るという、まるで8年前のようなシチュエーションだったのです!
やっぱり寂しくなっちゃうのは何故だろう・・・

見送った後、僕は再度青島ビーチに向かいました。
しかし、すでにコンディションは酷くなってしまい、とても悩ましい。。。海はこんな感じ↓

でも、最後だからって入ったの。
ウネリもまとまりなく、ブレイクもイマイチ。乗ってもちょびっと横に走れる程度。
そんな波だったけど、これも宮崎だーって楽しんでいたつもり。

ところが・・・

バチンッ!!! ってリーシュが切れやがったのだよ、コンチクショー!

すっげーアウトに出ていたのに、まさかリーシュが切れたんだってば。

もうね、遠泳よ。こんなにクタクタなのに、遠泳してビーチまで帰ったのですよ。

宮崎の海は最後に僕に試練を与えてくださった。

さすが…僕がドエムだってことよーくご存知で。

ってなわけで、ものすげー腹減ったので、最後は宮崎名物「チキン南蛮」

チキン南蛮って言ったら、ここしかないんです「レストランおぐら」

IMG_3368blg IMG_3369blg IMG_3371blg

ここで食べるのは8年ぶり。ずっと会いたかったんだよー

もうこれで思い残す事は無い。

最後の最後まで、たっぷり宮崎を楽しんだ僕は宮崎空港へ向かった。

空港へ向かう途中に見た夕焼けは、8年前毎日見ていたそれと何も変わってなかった。

いつも帰り際に「また来るよ〜」って思うんだけど、とても時間がかかってしまう。

今回も4年ぶりだった。

簡単に来れそうで来れない宮崎。

だから、来れたときの僕の想いはハンパじゃないんだね。

最後に、僕たちをサーフィンからナイトサファリまでガイドしてくれた

水元こーし君。本当にありがとう!

2日間ずっと一緒にいたのに、二人で撮った写真はこれだけだったけど。

また会おう!こーし君!!

また来るよ、宮崎!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...