【Costa Rica Trip 7.8 】スーザンおばさまとサーフデート♡

5/2 7日目

この朝も4時半に自然と目がさめる。もうこれは完璧に時差ぼけなんだろうねー。1週間も経つのに。
で、いつも載せている波の写真はキャビンの目の前の海で、実際にサーフしてるのはここから左に向かって10分くらい歩いたところがブレイクポイントなんす。でもカメラなんか持っていかないのでいつも目の前の波の写真ですw

朝ごはんはタイカレーを食べました。YOKOという名のコスタリカンのおばちゃんが作ってくれます。

んで、この日の午後はなーんもすることなかったので洗濯をしました。洗濯機にぶっこんで部屋でゴロゴロしてたらいつのまにか2時間くらい昼寝してしまった。
あっ!洗濯物干さなきゃだ!って慌てて戻ったら、全部干してくれていた。
全てYOKOがやってくれてました。ありがとうYOKO!

夕方、近所に住むイケメンパナマ人のおっさんがイカしたバギーに乗って現れた!
なんとこれ、自作のバギーなんだって!そしてすげーことにここら辺のポリスはおっさんがこれを乗り回していることを黙認!
もちろんナンバーなんか取得できないからね。別にここいらで足代わりに乗るくらい構わないっしょ!っていうおおらかな国。

それにしたって超かっちょいい!!

この日のサンセットはおそらく滞在期間中、もっとも美しい夕焼けだったと思ふ。

遅番のスタッフにシェアリーって女の子がいます。
この子が毎晩僕の夕飯を作ってくれていたんだけど、この子のご飯は本当に美味しかったの!
そしてこの夜は僕の滞在中最後のシフトだということでスペシャルタコスを作ってくれました!

男ってのは美味い飯を作ってくれる女の子にめっぽう弱い生き物なのです。
彼女とのお別れはかなり寂しかった。。。いつも美味しいご飯をありがとうシェアリー♡

余談ですが、このおじいちゃんは毎日昼と夜にバギーに乗って現れて、毎日昼も夜もビールを飲みまくります。
そしてほぼ毎晩カウンターで酔いつぶれて深夜にバギーに乗って帰ります。そしてまた翌日のランチに来てビールを飲みますw

 

5/3 8日目

前日の夜、ご近所のスーザンおばさま(推定60代後半)から電話がありました。

明日、朝5時に迎えに行くから一緒にサーフィンしにいきましょう♡

約束通り5時に迎えに来てくれました。

向かった先は30分くらい車で南下したポイント。

Puerto Pilon

このビーチはボトムが玉砂利で、この左奥にグーフィーが綺麗にブレイクするポイントがあり、スーザンおばさまはここに僕を連れてきてくれました。
スーザンおばさまはSUPでサーフィンをします。

このZancudoエリアに来てから一度もサーファーを見たことなかったのですが、ここピローンにはたくさんのサーファーが入ってました。
ところがここのサーファーも60代以上のおじさまたちだらけでしたw

ここはおじさまパラダイスなのか!?

数名若い男性もいましたが、言っても僕と同世代(40代)くらい。とにかく年齢層が高いのですw
ところがよく見るとたった一人だけ女性が入っていました。な、なんと・・・

20代くらいのTバックビキニの超カワイコチャンじゃありませんか♡

ちなみに彼氏が一緒でした。。。チッ!

波は平均して胸〜肩サイズで切れ目から上手く乗れば30〜50mくらいロングライディングできます!
セットは頭半くらいあってほぼクローズですが、たまにいいのが入ってくると同じくインサイドまでロングライディングできるという超最高なポイントでした!
2時間ほど入水して、うまいこと数本ロングライディングできたので大満足で終了。

スーザンおばさまとおしゃべりしながら部屋まで送ってもらって、それでも帰ったのは9時!
つまり早朝ゲートボールするおばちゃま達と同じような時間帯で遊んで帰ってきたのでしたwww

その後はいつも通りまったりとSol y Mar で過ごし、いつものサンセットの時間。

毎日毎日、一番美しいサンセットが更新されていくのですが、

この日は本当に本当に1番美しいサンセットだったと思う。

夜ご飯は仕入れたばかりの鯛をまるっと1匹食べさせてもらった。
そう、それは中年のお食い初めのごとくwww

この夜もご近所の大先輩達は飲み明かします。
ちなみにここへ来てテキーラショットを飲まなかった夜はありませんw

コスタリカ生活はもう少し続きます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
LINEで送る
[`evernote` not found]