【Costa Rica Trip3】今回の目的地 Cabinas Soly mar at Zancudo.

3日目
Rick & Lori と朝食してすぐに出発!

チェックアウトの時、フロントの女の子がめっちゃ可愛くっていろいろおしゃべりしたあと一緒にセルフィーしてもらった♡

今日の行程はこれ。
アラフエラから目的地のZancudoまで約8時間のドライブ。またまた長時間の移動です。

距離にするとたった380kmくらいなんだけどね。時間がかかります。
移動ばっかりwww

ランチはバスターミナルで取ります。
しかも持ち帰りにしてもらって車で食べるぞと言うのです。なぜならサンセットまでに到着したいからだそう。サンセットは逃せないんだってw 23年もここコスタリカに通っているのに今日のサンセットも逃したくない。
こういうこだわりって大事w

食後、また寝てしまった僕が次に目がさめるとそこはコスタリカとパナマの国境でした!!

Paso Canoas

厳密にはここはボーダレスのエリアでコスタリカでもありパナマでもあるらしい。

パナマ側で酒を買うと、はんぱねー安いということでスーパーマーケットとリカーストアーに行きました。
面白いのは、パナマのリカーストアーはカウンターで注文したらパチンコの換金所みたいなところで支払いをして、別のカウンターから買った酒が出てくるというシステム。

そしてこの国境から北上していくのですが、ついに道路がアスファルトでは無くなりました。

土の道路ですwww

このダートロードに揺られること1時間。ついに今回の旅の最終目的地に到着!!

Cabinas Soly Mar

このビーチサイドホテル&レストランバーのオーナーが Rick & Lori夫妻です。
彼らはこれまで世界中いろんなところを旅して周り、最終的に自分たちの場所をここコスタリカの南の果てにあるZancudoに決めたのだそうです。
すべてはこの景色に惚れたからだそう。

ちなみに僕はコテージに泊めさせてもらえるもんだとばかり思っていたのですが、用意していてくれたのは昨年の11月に完成したばかりのレンタルハウスで、予想以上に広くて綺麗で僕一人で使うにはもったいないほど素晴らしい部屋でした。
お前はスペシャルフレンドだから特別だ!って用意してくれました。
彼らに最大の感謝を!!

キッチンが付いてますがもちろん料理をするつもりは一切ありません(料理ができませんw)

到着したその夜から早速パーリーナイト!!!

どんなに疲れてたって一緒に飲みますよ!だってオレ、ここでは最年少だからwww
次々とテキーラが出てきますが断りません!日本人がダサいと思われたら国際問題だからです。
Soly Mar最初の夜は長かったです。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...