【社員旅行に同行します!】北海道ツアーに同行するお仕事です。

弊社では、社員旅行にカメラマンとして同行し、その旅行の様子を記録してブログやウェブサイトへの記事を作るお仕事も請けております。

今回はその同行カメラマンとして行ってきた北海道旅行を紹介します。

でもこのブログを読む前に、今回はお仕事として同行取材しているということを最後まで忘れずにご覧いただけますようお願い申しあげますw
これは、お仕事の報告ブログでございます。

というわけで、僕の大先輩でありますパンツ先輩の会社の社員旅行に同行して北海道へ行ってまいりました。
撮影のお仕事と言いましたが、持っていく撮影機材はAction camとiPhoneだけです。
それだけですw

まずは出発から。

A day 1

これまで僕とパンツ先輩との旅にトラブルやハプニングが無かったことはありませんw
今回はスタート直後、羽田空港で起こりました。

飛行機が2時間遅延チェーーーン…涙

もうね、膝からガクってなりましたね。心が折れた瞬間でした。
どうしようもないです。待ちます。ただただ待ちます。

なので当然始まります。

時刻はam8:00です。

朝ごはんを食べながらプレミアムなスタートですよ!これが社員旅行ですw

で、もう本当にやることないからみんなこうなります。

タイクツすぎて死ぬかと思いました。

10:50 無事に離陸!

遅れること2時間以上。

12:00 新千歳空港着陸!

そこで今回の旅のガイドと合流します。

”ケンタ”  Gateway tours 代表

彼は僕の古くからの友人で、夏は自身でカヌーのツアーガイドとしてたくさんのお客さんを楽しませ、冬はルスツスキー場のパトロールとして活動しています。
そのケンタがこの日から3日間、ドライバー兼雪山ガイドとして最高のおもてなしをくれるのでした。

【Gateway Tours】 https://www.hokkaido-gatewaytours.com/

空港を出発して2時間半くらいで到着しました!そこは…

ルスツリゾート

この後、早速滑ります。全員で。
ところが、天候はあいにくの”超どか降りパウダー祭り”状態で、撮影なんかできるような状態じゃなかったので写真はありませんw
初日のスノーボードはなかなかの「修行」になりましたw
それでも全員ナイターが始まるくらい暗くなるまで滑り込みました!みんな本当にスノーボードが好きなんです。

2時間くらいガッツリ滑り終えるたら、今夜の宿に向かいます。そこは…

洞爺湖温泉ホテル「ゆとりろ」

このホテル、夕飯がすっごく美味しかったです!なんか次から次へといろんな料理が出てきて、ものすっごい満腹になりました。

たらふく飯を食うや否や、よし!夜の街に出るぞ!とパンツ先輩が申します。
外へ出てみると、なんとカップルだらけで賑わってる光のトンネルを見つけました。

そこにおじさんの大群が押し寄せてトンネル内を加齢臭で包み込みます。

そして温泉街のスナックへと誘われていきます。

さーてこれはパンツ先輩の会社の社員旅行です。
初日夜からフルスロットルなんだろ〜なぁって覚悟してたつもりですが、いやいや!
スタッフのみんな明日のパウダースノーボーディングへの意気込み満々で、かる〜く飲んだら宿に帰りました。
そうなんです、最大の目的は”北海道パウダーサーフィン”なのです!
さくっと帰ります。

とんだハプニングから始まった北海道ツアーですが、えぶりしんごなびーおーらい。

初日の夜は静かにふけるのでした。おやすみなさい。

A day 2

今日もルスツリゾートへ向かいます。
降雪はあまりなかったみたいなんだけど、それよりもこのドピーカン!!こんな晴天の中でパウダーだったらどんだけ気持ちいいんだー!
みんなはやる気持ちを抑えつつ朝からスリッピーな道路を走ります!

2日目もルスツリゾート

パンツ先輩とスノーボードをするのも2年ぶりでした。久々のメンツでのスノーボードはすごく新鮮な気分で朝からワクワクが止まらない!

ここでガイドのケンタの本領発揮です。ルスツのオフィシャルガイドツアーですら連れて行くことができないスペシャルなルートを案内してくれます。

「じゃ、まずはこのツリーから行きましょう!」ってウォーミングアップもたいしてないまま1発目に連れてこられたのがここでした。

天国かよw

こんな感じで朝一から昼前まで、とにかくフレッシュなパウダーを狙って様々なコースへ連れてってくれたケンタ。
そして何より、こんなエクストリームなルーティンを一緒に滑ってしまうパンツ先輩(48歳)とその会社のスタッフのみんなのポテンシャルの高さにマジで驚かされましたのでした!!

午前の部を滑り終えた全員の大満足ショットをどうぞ♡

バレットタイムムービー

午後はスペシャルポイントへ

ランチの後、ビギナーチームとエキスパートチームの2チームに別れました。
我々、エキスパートチームはケンタの提案でプチバックカントリーを体験させてもらうことになったのです!
そこはちょっとシークレットな場所。

稜線をテクテクと登って行きましょう。

わずか20分のハイクアップで目的のポイントに到着!
しかし彼にはそうとう辛い登りだったそうですw

ドロップポイントはここ!この眼下に広がるパウダーはどこを滑ってもOKデス!

こんなロケーションで滑れるなんて!!みんなテンションMAXですよ!

雪庇からドロップインするという経験もなかなかできるもんじゃありません!

まずはみなさんのベストショットから!!

次にイケてる池辺の滑りをどうぞ♡

というわけで、このポイントに到達できた5人は、我々だけのプライスレスな最高のパウダーを堪能してこのルスツリゾートを終了しました。
ボトムに降りた後に撮った写真。
見てよ全員の満足そうな笑顔を!!

たらふくパウダースノーを味わった一同は、この旅のメインステージ

札幌を目指します!

はい!札幌すすきのに到着!

札幌のディナーはガイドのケンタおすすめの居酒屋さん

てっちゃん

エレベーターを降りた瞬間から異空間に飛び込んだような超インパクトの内装!
入った店を間違えてしまったんじゃないかと思ったのですが間違いありませんでした。

しかし出てきた舟盛りを見て全員納得!
とんでもない量の新鮮な海鮮が所狭しと舟に盛り付けられておりました!

みんな腹一杯飲食って、飲んで、喋って、飲んで。
北海道の海鮮をたっぷり堪能した一同は、夜のすすきのへと繰り出していきます。

やはり札幌に来たからには、「すすきのK点越え」は誰しも挑戦したいと思うのですw

とか言って、結局グルメめぐりが最優先w
スタンディング牡蠣バーなんてのを見つけちゃいました!

北海道2日目。
札幌すすきのの夜は眠りません。
華やかなネオン街の中にみなさん消えてゆくのでしたwww

A day 3

昨晩までの2日間を全力で遊び倒した一同。最終日はのんびり行動しようということになりチェックアウトまで自由行動となりました。
そこでケンタと僕は思いつきました!

そうだ札幌の地下鉄に乗ろう!

ホントにただの思いつきでしたw

そんで、ぷらっと立ち寄ったのがここ

二条市場

そこで僕は朝食に生牡蠣とカニ汁をたいらげます。

このあとホテルに戻り、11時にチェックアウト。
再度、全員で二条市場に行きそれぞれ家族や取引先へのお土産など買い物をしました。

次に北海道に来たからにはジンギスカンだろー!ってことで…

サッポロビール博物館

ご存知サッポロビールの歴史を学びながらジンギスカンが食べれる有名なスポットですね。

博物館は早足にさくっと周りまして、目的であるジンギスカンを目指します!

腹一杯食いました!もうこれ以上食えないくらいラム肉を食いました!
全員ものすごーく獣臭くなりました♡

さて、今回の北海道旅行はこれで全てのイベントが終了しました。
あとは空港までのんびりドライブを楽しみます。

札幌から空港へ向かう道のりで見つけるこの看板が僕は大好きです。
札幌で熱海のコンパニオン温泉の巨大広告ですよw 大好き♡

どこまで走っても真っ白な北海道。
さすがに疲れてしまった僕はいつのまにかウトウト・・・
目が覚めるともう空港のすぐ手前でした。

新千歳空港到着

最後にこの3日間ドライバー&ガイドを務めてくれたケンタも一緒に集合写真。
必ずまた北海道に来るからねと約束をして別れました。
ケンタ、素晴らしいガイドを本当にありがとう。

さて、この社員旅行に同行するお仕事もここでおしまい。
帰りの飛行機は遅延もトラブルも全くなく予定通り羽田空港へ。

最後に。

今回も社員旅行の同行カメラマンとして僕をお誘いいただいたパンツ先輩。
人としても経営者としても大尊敬するパンツ先輩の会社の社員旅行に同行させていただいたこと、こういう形で今でも一緒に旅する時間を作っていただけたことを心より感謝いたします。
これからもずっと一緒に旅を続けていきたいです。

今回もお仕事をご依頼いただき誠にありがとうございました!

ゼノメディアでは社員旅行に同行してブログを作るお仕事も承っております。
お気軽にご相談ください。

いないかぁ〜wwww

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...