【動画制作実績】日下田藍染工房インタビュー

本日の予想最高気温32℃!!!!!
すでに脳みそが溶け出してしまいそうな池辺です、大変お久しぶりブログです。

そんな猛暑日に超久しぶりの動画制作実績をご紹介しちゃいます!

今回制作したのは、栃木県益子町にて二百数十年の歴史を持つ紺屋

日下田藍染工房

こちらの記録映像としてインタビュー動画を制作させて頂きました。
実はこの動画、他の映像制作案件でイメージカットとして撮影させて頂いたことをきっかけに、藍染の歴史と、この日下田藍染工房の歴史、そして今日まで寛政時代から200年以上も藍染を守って来た日下田家の由来を聞いた僕がすごく心を打たれ、自らこの紺屋の動画を作らせてもらいたいと交渉し、作らせてもらったものです。

シナリオなどを用意せず、アドリブでインタビューに答えて頂いたので、内容として物足りない部分もあるかと思いますが、代々紺屋を受け継いで来た日下田家の歴史を中心に、200年以上現役として活躍し、重要文化財にも指定された由緒あるこちらの工房での藍染の職人技をご覧下さい。

制作 株式会社ゼノメディアブレンド
音楽 「凛」/ 庄子智一

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
LINEで送る
[`evernote` not found]