【スリランカサーフトリップ】1月に常夏トリップは贅沢すぎるw

みなさんこんにちは。
頭の中は1年中、常夏真っ盛りの池辺です。
そんな池辺がスリランカにサーフトリップに行ってきたので、95%自慢話だらけのブログでも読んで、
こんちくしょーって思ってくださいwww

さて、実際には僕1人ではありませんでした。
大尊敬するパンツ先輩の会社「セツビNAK」の社員旅行に同行させてもらうことで実現しました。

それでは時系列に沿ってスリランカトリップを紹介します!

1月8日(木)「出発」

10:30に成田空港第2ターミナル到着!そしてすぐに燃油サーチャージ!!
IMG_5237  IMG_5239

誰だって旅行となればウキウキわくわくするでしょ!?僕らだって同じですw

今回はスリランカ航空でコロンボ直行便!
機内食がすっげぇ美味かったw しかも行きの飛行機はガラガラで4席使って寝れるという奇跡!
IMG_5242 IMG_5243

10時間のフライトは予想以上に長く感じました。
しかし機内の映画が充実していたので3本も映画を見れて大満足!

スリランカに到着すると最初に出迎えてくれるのがこの大仏様w
DSC00761 DSC00762 IMG_5248

さて、空港から僕らが滞在する「ヒッカドゥワビーチ」まで車で3時間。。。
迎えに来てくれた高級リムジン(ハイエースバン仕様)に乗り込んで、いざ出発!

何のトラブルも無く無事にヒッカドゥワに到着。
現地時刻で22時。日本時間では午前1:30。眠いわけだ・・・
ここで迎えてくれたのが現地ガイドの「ババちゃん」本名は「ババーヤ」だからババちゃんw
日本語が堪能で、この後すごく彼のお世話になることに。
最初の夜からビアパーティーが繰り広げられた。セツビNAKチームはすんごいタフですw
DSC00766 DSC00767 IMG_5253

1月9日(金)「スリランカ初サーフィン。洗礼とウミガメ」

朝起きるとホテルの目の前がサーフポイントでした。
しかし、波のサイズは非常にでかくセットでダブルくらいはあったでしょうか…チューブとか巻いちゃってるし。。。
IMG_5260 IMG_5259

「メインポイント」に挑戦したのですが、案の定、スリランカの洗礼を受けました。修行でしたw
こてんぱんにやられてしまったので、反省ビール一気です!
IMG_5264 IMG_5267

午後はガイドを頼んで、隣町の「Galle(ガル)」を観光&ランチ。
以下はWikipediaよりw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゴール城壁はヨーロッパの支配者により建設され、現在も残る城壁の中ではアジア最長である。その歴史的な旧市街地区は「ゴールの旧市街と要塞」の名でユネスコ世界遺産文化遺産)に登録されている。
というわけで、城壁と市街地区を散歩。
DSC00774 DSC00800 DSC00799 DSC00796 DSC00794 DSC00786 DSC00781 DSC00779 DSC00772 DSC00793 DSC00784 DSC00780

やっと全員で記念写真!

そしてこの街にあるアナンというホテルのカレーが最高に美味いとの情報にもとづき行ってみた!
オーダーしてから1から作るというライス&カレー。出て来るまで1時間は待ったと思う。
せっかちな日本人には途方も無く長い時間に感じた。しかもこの日、よりによってスリランカ大統領の選挙があり新大統領が決定したとかの記念日で、店ではアルコールを出してはいけないんだそうな。
水だけで、男6人の会話が続くわけも無く…ただただ待つ事1時間でお目当てのカレーが出てきた。

実はこれが予想以上に美味かったので大満足だったのだw
ここからサーフチームと観光チームに別れて行動。
僕らサーフチームはさらに南下して「Mirissa beach」へ向かった。その間にあるポイントも一つ一つチェックしながら。スリランカにはとにかくたくさんのサーフポイントがある。

で、目的のMirissaに到着したがサイズも小さく激混みだった。
しかしこの島には多くのヨーロピアンが来ている。ヨーロピアンの女性サーファーはみんなビキニスタイルだし、T-backのギャルもたくさんいる!こういうのを『楽園』というのだろう♡
DSC00828 DSC00830
午後は「Werigama beach」で入る事に決定。
レギュラー&グフィー共にファンウェーブで楽しめるポイントだった!
DSC00825 DSC00826

IMG_5280 IMG_5283

このWerigamaで2〜3時間サーフィンをした。
夢中になり過ぎて、すっかりサンセットには間に合わなかったが、まそれもいつも通りだ。

そして夜のパーリーが始まった。
この夜の1番の出来事…それはウミガメが産卵しにビーチに上がってきた事。
しかも、BARカウンターの中に入って産もうとしちゃうんだから、どんだけパーリーが好きな亀なんだろうwww
DSC00837 DSC00839 DSC00840 DSC00841

こんなサプライズもありながら、僕らはもの凄い量のビールを空けた。
こんなに飲んだのはいつ以来だろうってくらい飲んだ。
最高に楽しい夜だったw

1月10日(土)「交通事故〜Party night」

3日目になってもホテル前のポイントはサイズダウンせず。それでも毎朝入るんだけどやっぱりハード。
コテンパンにやられてから朝食を食べるという習慣がつきましたwww

今日は全員でサーフィンをやるぞーってことになり、また南のWerigamaビーチへと向かった。

ここでとんだハプニング!
な…なんと、僕らが乗っていたハイエースがバイクと衝突する
交通事故を起こしてしまったのだ!

幸い、こちらは全く怪我も故障もない。
相手のバイクも大きな損傷も怪我も無かったみたい。これを不幸中の幸いというのだろうか。
しかし、運転手が警察に連れて行かれている間、思いもよらぬ無駄な待ち時間が発生してしまう。
場所がGalleの中心部だったのでウロウロ歩いて時間をつぶした。
DSC00849 DSC00850 DSC00852 DSC00854 DSC00855 IMG_5303 IMG_5305 IMG_5306

30分くらいしてようやく運転手が戻ってきて、
「全て解決したから全く問題ない!」と超笑顔で言ってる。。。

『既に30分以上待たされてる時点で大問題だぞ!』

しかし、ここでお国柄の違いがあるのか何事もなかったように車は走り出し、
そして事故を全く反省しないこれまで通りの運転で、その後もずーっとドキドキが止まらなかった。

そんなこんなで、Werigamaビーチに到着。
このビーチは、たっくさんのヨーロピアンギャルがいました。
ヨーロピアンのギャル達は、ノーブラにラッシュガードとかT-backでサーフィンとか、
それはもう日本では考えられない様な光景が広がり、もうもう僕は舞い上がって昇天しそうでしたw
IMG_5308 IMG_5309 IMG_5310 IMG_5313

ここでは全員レンタルサーフボードでレッスンを受けました。
ティーチャーはもちろん我らがパンツ社長ですw
DSC00868 DSC00859 DSC00860 DSC00862 DSC00863 DSC00864

1時間ほどレッスンをしたら初心者のみんなはヘトヘトです。
もちろん海上がりのエナジードリンクは・・・
BEERに決まってるでしょ!

DSC00865 DSC00866

腹一杯になったところで、ヒッカドゥワにカットバック!
そしてどこに行ったかというと・・・

アーユルヴェーダマッサージ!!

僕にとっては人生初のアーユルヴェーダマッサージなのでドッキドキ!
だって、だって・・・・
全裸にさせられて、男の人が施術するんだもん!

しかし、マッサージ自体は非常に良くて体中のあらゆる疲れが取れた感じがしました。
あくまでそんな感じですw

この日はサンセットが見れました。水平線付近は雲が出てしまい沈むところは見れなかったけど。
DSC00869 IMG_5321 IMG_5323

夜はファイナルナイト!
土曜日のParty Nightは最高の盛上りです!0時を過ぎる頃にはフロアーには人が入れないくらい!
やはり音と酒とダンスは国籍関係なくみんなで楽しめる!最高に盛上った夜でした!!
DSC00870 DSC00872 DSC00876 DSC00877 DSC00878 DSC00881 DSC00884 DSC00886

この旅で、すごくお世話になった「ババちゃん」
彼は奥さんが日本人の方なので日本語が流暢なのだ。
STツアーズというサーフィンツアーの会社と提携しているので、スリランカに行けば必ず彼に会えるはず!
いつかまた会おうと約束してお別れ。

とにかくこのファイナルナイトは、よく飲み、ヘトヘトになるまで踊りあかした。

1月11日(日)「さよならスリランカ」

最終日もメインポイントはサイズダウンしない。少しは小さくなったかなw
それでもケチョンケチョンにやられて朝食を食べる。3日連続だw

最後はヒッカドゥワでのんびり過ごそうということで、朝からビールを喰らいビキニギャルを眺める。
IMG_5340 IMG_5341

その辺をウロウロしているトカゲが異常にでかい!

ランチはリゾートビーチから内陸側に入ったところにひっそりと構えている
「Home grown 」というレストランに行った。
ここはビーチよりもえらいリーズナブルで、そしてこの旅で1番美味しいRice & Curryだった!
超オススメです!
IMG_5348 IMG_5351 IMG_5352 IMG_5354 IMG_5355

夕方。
ホントにこのビーチでのサーフィンライフ最後。
帰りたくないよー帰りたくないよーの気持ちがこの写真。

またまた高級リムジンが迎えに来てくれて3時間弱のロングドライブ。
帰りってのは何事もあっという間。あれだけ長く感じたドライブもあっという間。

『バイバイスリランカ!また必ず来るからね!』

そう言い残して、スリランカを発つのでした。
IMG_5369 IMG_5371

今回、スリランカトリップに誘って頂いた、セツビNAKのパンツ社長!
本当に本当にありがとうございました!
来年はどこ連れてってくれますかwww

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...