【アホテック東京 公式】今年も司会をやらせていただきました!!

ごぶさたしております、池辺です。
気分が乗ったときにしか書かなくなったブログですが、それでもいつも読んでくれているという
奇特な方々から、たまーに”ブログ書けや!”って励ましのメッセージを頂くので、
久々にアップしたいと思います!

2014年9月18日(木)
今年も開催されました【アホテック東京 公式】にて司会をやらせて頂きました!

スクリーンショット 2014-10-22 22.45.16

2012年から始まった「アホテック東京」。
ご存知の通り(?)毎年東京国際フォーラムで開催される、「アドテック東京」
イノベーションステージ(無料)の中の一つとして、2012年&2013年と数々の話題を作ってきました。

ところが、今年のアホテック東京は一気に昇格して『公式カンファレンス』になってしまったのです!

公式って…お金払った人たちしか見れないステージですよ。
しかも、ワンデーパスでも¥66,960もするんですよ!そんな大金を支払った人たちに、どんだけふざけたステージを披露できるのだろうか…。
株式会社 人間」って、そういうアホ企画は、ずば抜けて面白いので今回もワクワクして当日を迎えました!

で…結局当日の朝になっても台本は出来上がりませんでした。
昼を過ぎても控え室ですったもんだしてます。

IMG_2213 IMG_2212

 

で…途中で完全にあきらめました。

IMG_2206

 

花岡君は、すでに『神』になってました。。。

IMG_2225

まぁ、いつも通りなんとかなるだろうと、根拠の無い余裕だけが湧いて来て、いつのまにかリラックスして本番を迎える10分前になりました。

 

そしてついに会場に向かいます。

IMG_2229

 

オレンジの袈裟を纏った怪しい集団が、近未来感たっぷりの国際フォーラムを闊歩していきます。

IMG_2233 _DEM0159

 

僕の髪も、いつもに増して天パーのカールがきつかったです。
IMG_2235 IMG_2259

 

そしてついに…

アホテック東京 公式が始まりました!
IMG_2246

IMG_2248

 

本番が始まるや否や、シモダ先生が幽体離脱を始めようとしたので、山根先生が止めています。
IMG_2270

 

まずは、これまでのアホテックの歴史を紹介しました。
何故でしょう?これが意外にも感慨深く、読み上げながら過去2回のアホテックを思い出し…
いや、特に何も感じませんでした。。。
blgIMG_2381

 

 

最初の先生(スピーカー)は、山根シボル先生による、「エロとウェブの融合」みたいな、ありがたいお話でしたが…よく覚えていません。
IMG_2292 IMG_2297

 

ただ、このお話↓だけはしっかりと覚えています。
詳しく聞きたい方は、7万円弱をお支払いください。
IMG_2301

 

そして、山根シボル先生のありがたいお話が終わるや否や、変な男の人が怒り出してステージに上がって来たのです!
IMG_2290 IMG_2304

 

ところが、そんな熱り立った男性の頭に軽く手をかざした山根シボル先生。
すると、男性は苦悶しはじめ…
IMG_2307

 

 

そして…脱いだ。。。

とてもチープな茶番で、ようやく会場の空気も温まってきたのでした。
IMG_2316

 

その後…完全にやりきった感たっぷりで安堵する男性。
IMG_2319

 

続いて、川田十夢先生によるありがたいお話の番だったのですが、あの茶番の後ですごーくやりずらそうだった川田先生。。。ものすごいペースアップしてプレゼンを進行されます。。。
川田先生のビジュアルは完全にチベットでの荒修行から帰って来た修行僧だったのに、それすら触れないでくれという空気がビンビン伝わってくるほど、前の茶番はひどすぎました。。。
_DEM0181

 

川田先生のお話はすごく未来を見ていて、「過去の事例だとか、広告の在り方だとかをいちいち振り返ってる場合じゃない!もっと未来のアホを…」みたいな心に残るメッセージを言ってましたが、
詳しい内容は忘れました。
blg0001_xlarge 2 blg0003_xlarge 2

 

プレゼンが終わった途端に、競歩のようなスピードで席に戻られた川田先生の心境は少し察しました。

blg0018_xlarge 2

 

最後はこの方。
シモダテツヤ先生です。登壇されるとき、何か小声で呪文を唱えような仕草をしてました。
きっと花岡くん(神)に呪いをかけたんだと思います。
_DEM0190

 

シモダ先生が「みんなさっきからすっごいスクリーンをスマホで写真撮ってるけど、これ会社に帰って報告するんすかね?」と素朴な疑問を感じてたようですが、きっと7万円弱も支払ってアホテックをチョイスする人たちだから、相当病んでるんだと思うので、何かの役には立ったと思います。
blg0025_xlarge 2

 

そして、やはりさすがのシモダ先生。
オモシロさ、アホさ共に抜群のプレゼンで、いつも通り会場を笑いの渦に巻き込んでいくのですが、
どんなプレゼンだったか覚えてません。
blg0030_xlarge 2

blg0035_xlarge 2 blg0040_xlarge 2

 

ちょっと、自身が男前であることを自覚しているシモダ先生は、表情や目線の配り方もエロいです。
blg0046_xlarge 2blg0054_xlarge 2

 

そんなシモダ先生が好きではない、「ブサイクの神」山根先生は非常に不機嫌でした。
川田先生に関しては後ろ向きで完全否定です。
blg0050_xlarge 2 blg0056_xlarge 2

 

無事全てのプレゼンが終了し、最後は質疑応答の時間です。
質問してくれた信者(お客様)には、通常30万円のお布施と交換しているという、ありがたいパワーストーンを差し上げるという超太っ腹なアホテック。
_DEM0217 blg0074_xlarge 2 blg0076_xlarge 2 blg0077_xlarge 2 blg0085_xlarge 2

ちなみに、この「パワーストーン」ですが…

1時間前に、みんなで手書きで作りました。
blg0033_xlarge blg0033_xlarge

 

そして全てのプログラムが終わり、最後にアホテックの神より、ありがたいお言葉を受け取る儀式の時間となりました。

最後は、参加頂いた全ての信者(お客様)に、閉会の議を執り行っていただき終了です。
はっきり言って、やばい光景でしたwww
blg0089_xlarge 2

IMG_2433 blg0093_xlarge 2

 

というわけで、【アホテック東京 公式】も、200名入る会場は立ち見が出るほどの大盛況で終わる事ができました!
しかも、後日わかったことですが、アドテック東京の公式カンファレンス43項目の中で、見事7位に入ったそうです!!!
有料のカンファレンスとして「アホテック東京」が認められたという証だということと、世の中がもっともっとオモシロい事を発信したいんだという意識があることが感じられた結果だと思った。
そして、そういうアホな企画にいつも参加させていただけていることを感謝したいと思います。
blg0099_xlarge 2 IMG_2444

_DEM0244 IMG_2449

 

 

きっとアホテック様は、また来年もアホテック東京に現れてくれる事を信じて。
今年もありがとうございました!

blgIMG_2397

 

そんで、これも毎年恒例なんだけど。
いつも白塗り落とすの忘れて打ち上げwww
blg0122_xlarge 2 blg0124_xlarge 2

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
LINEで送る
[`evernote` not found]