【VAN LIFE】西伊豆土砂降り大雨の車中泊からの最高SUPツアー!

今回はガイドクラブ筋斗雲の峯岸ケニーから誘われたのがきっかけで行ってきました西伊豆キャンプ&SUPツアーに!

ガイドクラブ筋斗雲(http://showerclimbing.com/

金曜日、仕事を早く切り上げました。

もちろん前泊入りするためです!(キッパリッ!!)

Fri 21:30 出発

Sat 2:00 伊豆下田 多々戸浜到着

駐車場には数台の車中泊がいました。パーティーしているグループもいます。
いいですねー!夏って感じですw
で、速攻で寝ました。

朝8時に友人の小池ちゃんファミリーが到着。だらだらと準備しながら海に入りました。

昼頃までサーフィンしてから移動します。

食堂一体型町営温泉 『銀の湯会館』でランチと早風呂してスッキリさっぱりになります。

ここから今夜のキャンプ地である西伊豆のシークレットポイントまでの道のりが、これまでの伊豆半島のイメージを刷新するほど、すっごいアドベンチャーでワイルドでエキサイティングな道のりだったのですよ!
そんな時に限ってなぜか全然写真に収めてないっていう(運転手だし。。。)なんか写真とか見せられなくてあれなんですけど。。。
僕、けっこう伊豆半島って隅々まで行ったことあるなーって思ってたんですが、全然知らないところがこんなにあったなんて!?ってとにかく大興奮な道のりだったってことが伝えたいですwww

そして到着したキャンプ地がここ

ジャングルを海辺まで降りていくとそこはありましたw

先に到着してるパイセン達はすでにご機嫌な状態に仕上がり済みだったのでパーティーは自動的にスタートしました。

とにかく肉でした。肉肉肉でしたw

その日の朝上がったばかりのイカを刺身にしてくれるという魔法のようなおじさんが激ウマなイカそうめんを食べさせてくれました!

 

子供達が捕まえたカニたちをダシにしてスープを作るという超人も現れました!! なにこれマジで美味しい!!

そうです!僕は料理を一切やらないので、かなりジェラシーの眼差しでさくっと料理しちゃうおじさんたちを眺めていました。
やっぱりアウトドアーでは男の手料理があった方がいいなぁと思うのでした。やるかわからないけどwww

花火!

そしてChill out time…..

焚き火はおしゃべりを尽きさせないのです。。。

どんな話をしたのかすら全く覚えていないのはテキーラやっちゃったからかなぁ〜。。。
いつのまにか車に戻って寝てました。ところが夜中に目が覚めてしまった!なぜなら・・・

超土砂降りの大雨ヤバイよ!am2:30

超土砂降りの雨音がものすごくうるさくてビックリして目が覚めたのです!!ハッチバックを開けた状態だったから土砂降りの雨音が激しくて飛び起きたのだ!
しかしそれも想定内!ハッチバックを開けた状態でも雨が吹き込まないように雨対策をしていたので何一つトラブル無く過ごせました。っていうかこんな大雨や強風の時こそ車中泊は快適に寝れるのです♡
(ドアを全閉して車中泊してた人は寝苦しくて何度も起きたって言ってた)

朝には降ったり止んだりの不安定な天気。
朝一からカニを捕まえる子供達。子供ってのは無限に遊びます。

10:00 おじさんたちがモンスターSUPを海に運びます。

天候不順とか二日酔いとか関係なくおじさんたちもサクサクと遊びの準備を始めます。
このモンスターSUPは大人4人、チビッ子4人くらい乗れちゃうすっごいやつなんです!

自前SUPの人たちも多く、筋斗雲のレンタルも含めてみーんなSUPに乗れる事ができた!

ガイドのケニーが素潜りのポイントまで連れてってくれた。

モンスターSUPはこんなにたくさんの人が乗れるすっごいモンスター!!

子供達も大喜びでSUPから飛び込んだり、素潜りして綺麗なブルーのスズメダイの大群に大興奮したり!


最後に超ビビリ〜な我が息子にちょっとした修行w
海に放り出されて必死にSUPに戻ろうとする息子、助け上げるふりしてまた突き落としてもらったり、2年生の男の子が助けに飛び込み一緒に泳ぐ。次に娘が弟を助けて母親のところへ連れて行くが母もさらに突き落とすwww
すると・・・

息子、ブチ切れて大騒ぎwww

そんな修行シーンをどうぞw

この後、よく頑張って泳いだとみんなで慰めたのでお怒りは収まって逆にニコニコご機嫌に戻ってくれて一安心www

昼過ぎまでみんなでSUP遊びを堪能し、大満足で終了。

このツアーに参加して気づいた事。

今回、たくさんの方々とご一緒させてもらったのですが、みーんなアウトドアーの達人みたいな人たちばかりで、いろんな遊び方や料理方法などを知っていて、本当に勉強になることが多かったツアーでした。
特に、子供達のために魚獲りの仕掛けを教えてくれたり、イカのさばき方を教えてくれたり、捕まえたカニをカニ汁に仕上げてくれたり、僕が知らない事、できない事をたくさん子供達に体験させてもらえた事はとても貴重な時間でした。
アウトドアーや車中泊を頻繁にやる我が家なのだから、そういった野外学習もたくさん経験させてあげないとなーと気づく事ができました。

この夏、もう1回くらい筋斗雲のSUPツアーに参加する予定です!
次回はもっと乗れるようになってやるぞー!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
LINEで送る
[`evernote` not found]