【Costa Rica Trip 11.12】Pura Vida Costa Rica 帰路は28時間!?

5/7 11日目

ついに迎えた本当の最終日。

このホテルの朝食に必ず出るライスはビーンズとパクチーが入ってる独特なご飯。Gallo Pinto(ガジョピント)と言うらしくコスタリカの豆ライスだそう。
しかしこれが美味しかった!!

そしてこの朝、コスタリカの国民的美少女に出会いました♡ 彼女はとても積極的で僕の手を引いてプールへと誘います♡
もうあまりの可愛さに胸がキュンキュンしちゃうのでした!お人形みたいな可愛さとはこの子のことを言うのでしょう♡

ホテルから空港までは無料シャトルバスがあり送ってもらえます。このスタッフは僕の名前を覚えてくれて、ホテルの中で会うと必ず名前を呼んでくれましたw

ファン・サンタマリア国際空港

コスタリカの英雄「ファン・サンタマリア」の名前が付けられたこの空港。すっごい真新しいこの空港は全てが最新ではっきりいって成田空港より圧倒的に近代的ですっごい綺麗で免税店なんかもたくさん入っていてフライトの待ち時間まで全く飽きることはなかった。

この11日間毎日飲み続けた大好きなビール「Imperial」最後もやはりこれで締めくくります。

ホントにバイバイ!また来るよコスタリカ!!

そんでもって約3時間のフライトでまたきました!

Llegada a México

さて今度も乗り継ぎのために待機するのですが、今回はなんと・・・

10時間待ち!!!

というわけで、帰りはエアロメヒコ航空のプレミアムラウンジを使うことにしました(有料)

418ペソを支払うと利用できるここは、無料Wi-Fi、お酒を含む各種ドリンクやサンドイッチ、サラダ、ブリトー、スープなどが無料で提供されるし、シャワールームやSPAサービス(別料金)などのサービスが受けられます。
ここで10時間過ごすことを覚悟し、さっそくまたビールを飲むのですw

用意されている軽食というのもまぁまぁ美味しいし、次から次に新しいメニューが出てくるので飽きずにずっと飲み食いできます。

え?10時間もあるんだったら一度メキシコシティーを観光すればよかったのに!なんてみんなに言われるんですが・・・

メキシコなんて怖くて絶対一人で出歩きたくない!

麻薬とマフィアのイメージしか無いんだもん。映画「リメンバー・ミー」観たから親しみはあるんだけどさ、でもやっぱり一人で出歩くのは怖いよw
それに前日から移動移動ですっかり疲れてた僕は、黙々とこのブログを書いて過ごしました。

それでもやっぱり10時間は長え。。。。

死ぬほど退屈な時間が過ぎましたwww

6時間ほど経った時、このラウンジがクローズするからとなりのラウンジに移動してくれと言われる。
その時に、近くにいた日本人夫婦に話しかけてみた。

約11日ぶりに日本人に会えた!

それをきっかけにこちらのご夫婦と仲良くなり、ずっとお互いの旅の話なんかをしながらそこからの4時間くらいはすっごい楽しく過ごすことができました。
やっぱり自由に会話ができるって素晴らしい!本当にそう思った瞬間でした。
それにしたって僕らのフライト時間・・・

am1:55発ってそんな時間に飛行機飛んじゃだめだwww

このご夫婦に出会えたおかげで、こんな深夜だったけど楽しく過ごし、無事に飛行機に搭乗できました。

そしてここからさらに・・・

成田まで約15時間のフライト。。。。

疲労困憊だった僕は、乗り込むやいなや寝てしまいました。そのまま成田まで熟睡できたらどんなに幸せだったでしょう。
ところが2時間おきくらいに目が覚めてしまうんです。その度に地図で現在地を確認するのですが毎度落胆します。遠いよ成田。。。
残り数時間で機内食が出ました。その時に隣に座っていた女の子とおしゃべりをすることができて、そこから成田に到着するまではまたお互いの旅の話をすることができたので、最後はすっごい楽しいフライトになったのでした!

5/8 12日目 am6:20 無事成田到着!

日本に帰国して一番最初の感動はこれでした・・・

ウォシュレットって最高♡

こうして中年の中米一人旅は無事にエンディングを迎えることができました。
この旅の間、とにかくひたすらSNSに近況を写真とともにアップし続けました。フォローしてくれてたみなさんはきっと

超うぜえ。。。

と思われたことでしょうw この12日間フィードを荒らしてごめんくさいw
だって一人で寂しかったんだもん、許してねw

そんなこんなで、僕のコスタリカ一人旅のブログを読んでくださって本当にありがとうございました!!

最後、もうちょっとだけこのブログにお付き合いください。

Rick と Loriって一体誰なの?

ということで、彼らが何者なのかをちょっとだけ紹介したいと思います。

まず、Rickとは僕が17歳(高校3年生)からのお付き合いです。なぜなら…

僕の先生だったからですwww(高校の外国人講師)

それがきっかけで僕はRickと仲良くなり、彼が勤めている英会話スクールにも通うようになりました。
そして高校を卒業して19歳の時、彼が新しく始めたカリフォルニアツアーに参加し、そのまま彼の家に長期滞在することになったのです。
それはいわゆるホームステイではなくてシェアハウスみたいなもんでしたw

この時、Rickの彼女だったのがLori(現奥様カナディアン)で、さらにドイツ系アメリカンのMichael、黒人のTerry、そして日本人の僕の5人で住んでました。
これを機に彼らとは家族のような付き合いが始まり、19・20歳の頃、彼らの家にステイさせてもらいカリフォルニアライフを過ごしました。(足掛け4〜5ヶ月くらい)
そして今日まで約27年間、遠い家族のような仲なのです。


Rickはこの後、1996年からコスタリカのホテルを始めました。それから23年間ずーっと来い来いと誘ってくれてました。
23年かかってようやく行けたんです!コスタリカ!

23年かかってようやく行けたんです!コスタリカ!

以上!中年の中米一人旅ブログでした!

Pura Vida!! 人生楽しんだもん勝ち!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
LINEで送る
[`evernote` not found]